飛行機と空とマイレージと。

初心者によるマイル獲得のための記。目指せSFC。

2016-01-01から1年間の記事一覧

保険相談を比較してみました②

前回の保険相談比較では、個人的に登録しているハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ、GetMoney!、moppy、PONEY、ポイントインカムの中から、ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ、GetMoney!を比較しました。今回は、moppy、PONEY、ポイントインカム…

保険相談を比較してみました①

ポイントサイトでポイントを多くもらう案件は、クレジットカード、FX口座、保険相談が3大柱となる案件だそうです。そろそろポイント獲得に本腰をいれたいので保険相談に挑戦したいと思っているのですが、まだ手を出していません。FXはもっと敷居が高い感じが…

ポイント交換スケジュールを妄想…

全然ポイントが貯められていない今日このごろですが、ポイントが貯まったときに、 ①ポイントサイト→②中継のポイントサイト→③ソラチカカード→④ANAカード というステップを踏むのが基本です。そこで、いつポイントをポイントサイトから中継のポイントサイト、…

ゲームでポイントゲット:GetMoney!

7/20(水)〜28(木)までGetMoney!でポイントプレゼントキャンペーンが行われています。 ついにゲームに手を出してしまいました…。しかも、抽選で当たるかどうかもわからないものに。ゲームが案外楽しくてうっかりはまってしまったのです。ゲームは10種類あって…

ポイントサイトに登録しました Part3

Part1ではハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ。、GetMoney!に登録しました。上記4つのサイトをまだ使いこなせていない身ですが、新たに3つのサイトに登録してみました。 ☆moppy moppyはマイルに関する諸先輩方のサイト・ブログで割と良く見かけるの…

海外専用プリペイド:キャッシュパスポート

これから夏休みに海外へご旅行される方も多いかと思いますが、そんな方にぴったりのカードのご紹介です。海外専用プリペイド トラベルマネーカード「キャッシュパスポート 」です。 その特徴は… ★日本での現金両替よりも【オトクなレート】(当社現金両替比)…

アトレビューSuicaカード

はじめてポインサイト経由(ポイントタウン)でクレジットカードを申し込みをして、本日届きました!届いたカードはアトレビューSuicaカードです。 アトレビューSuicaカードはJR東日本の子会社の(株)ビューカードが出している、Suica・定期券・クレジットカ…

Amazon prime dayで買ったのは…

7/12のAmazon prime dayで思わずポチッとしたものが昨日届きました。 購入したものは…Amazon kindle fire タブレットです!かなり悩みましたが割引率のせいでついつい。飛行機にもマイレージにもあまり関係ないかもしれませんが、旅のお供としてなかなかよい…

即時ポイント加算!ビデオ・オンデマンド「U-NEXT」

ポイントタウンでアンケート案件以外ではじめてポイントを獲得したのは、サントリーのなるほどクイズ2016キャンペーンでした。クイズに答えるだけで、ポイントを頂けるのはありがたかったです。現在は終了してしまったようです。 その後、ポイントタウンでビ…

楽天モバイルのsimカード

はじめてのサービス申し込みによるポイントを獲得しました!(予定ですが)ちょびリッチ。経由で【楽天モバイル】 のsimカードに申し込みしました。 つい先日海外から本帰国したため、日本での携帯電話をどうするか悩んでいたのです。日本のdocomoの携帯(ガ…

Amazon prime day!

今日7月12日は年に一度のAmazon prime dayです。一度プライム会員になって以来、その便利さにはまってしまいプライム会員を続けています。最近まで日本にいなかったのですが、遠隔操作で家族の買い物もしていましたw Amazonプライムは、年会費3,900円(年会…

ポイントサイトに登録しました Part2

初心者マイラーのやるべき基本ステップは…↓ ①ポイントサイト→②中継のポイントサイト→③ソラチカカード→④ANAカード ですが、④、③、①と準備を進めてきました。今回は、②の中継ポイントサイトに登録しました。

ポイントサイトに登録しました Part1

初心者マイラーがANAのクレジットカードを取得した後にしたことは、ポイントサイトに登録、でした。 多くの方がご存知かと思いますが、少しでもマイルを多く貯めるため、ポイントサイトでポイントを獲得してマイルに変換するというのは基本中の基本。つい最…

ソラチカカード、届きました☆

陸マイラー必須のクレジットカード、ソラチカカード(Ana To Me CARD PASMO JCB)が本日届きました! マイルを貯める際、様々なポイントサイトが有効であると先輩マイラーの皆様のブログで学びました。そのポイントを最大限有効利用する為の必須カードがこの…

ANAのクレジットカード

マイル初心者以前、それまでは某米系航空会社を使用して、ひたすら搭乗のみでマイルを貯めていました。 その際はマイルの活用法なんかについて考えたこともなく、ただ貯めるだけ貯めて、最終的に里帰り帰国のための特典航空券にしてほぼ全てマイルを使いきっ…

はじめます☆

7月7日、ぞろ目のよき日?に、ブログはじめます。 つい最近海外より日本に帰っ来たのでちょこっとだけANAのマイルとプレミアムポイントが貯まってます。 日本のマイラーの先輩方のブログをずっと読ませていただいていて、いつか日本に帰ったらみなさんのよ…