飛行機と空とマイレージと。

初心者によるマイル獲得のための記。目指せSFC。

ANAのクレジットカード

マイル初心者以前、それまでは某米系航空会社を使用して、ひたすら搭乗のみでマイルを貯めていました。

その際はマイルの活用法なんかについて考えたこともなく、ただ貯めるだけ貯めて、最終的に里帰り帰国のための特典航空券にしてほぼ全てマイルを使いきってしまいました。

そのあと、なんとなくその航空会社の航空券料金が一番安いと思い込んでいたのがANAと大差ないと気がつき、急にANA使用に切り替えることにしました。ANAを使用していくうちに、ようやくANAのクレジットカードを持つとマイルが貯まりやすいということに気がついたのです。多分、ANAカードの宣伝を沢山見たんだと思いますが。

この頃位から、マイル修行されている先輩方のブログ等を読むようになり、色々勉強させて頂くようになりました。

そして、まず第一歩としてANA VISA一般カードを作ることにしました。2015年はじめの頃です。そのすぐあと、様々なサイト・ブログでANAのワイドゴールドカードのマイル獲得率がいいらしいとあったので、すぐに切り替えたかったのですが、まずは実績作りからと思い、一年と少し待ってから切り替え手続きをしました。

そして、2016年7月現在、メインで使用しているのはANA VISAワイドゴールドカードです。これで、頑張らなくても一般カードの倍ポイントを貯めることが出来ます。切り替えの際はなかなかカードが届かず心配でしたが、このカードを手にして、マイラーへの第一歩をやっと踏み出したというところでしょうか。さらなる活用法を知るのはまた後日となりました。

 

www.smbc-card.com