飛行機と空とマイレージと。

初心者によるマイル獲得のための記。目指せSFC。

海外専用プリペイド:キャッシュパスポート

これから夏休みに海外へご旅行される方も多いかと思いますが、そんな方にぴったりのカードのご紹介です。海外専用プリペイド トラベルマネーカード「キャッシュパスポート 」です。

その特徴は…

★日本での現金両替よりも【オトクなレート】(当社現金両替比)で両替ができます。
★海外なのに、いつでも現地通貨が引き出せて、両替の手間や時間も省けます。
 加盟店ではデビットカードとして、そのまま利用もできます!
★スペアカードを無料発行!
 カードの紛失・盗難にあった場合も引き続きカードを利用できます。
★審査も年齢制限も不要。手続きがスピーディで手間いらずのカードです。

 

カードには2種類あって通常の「キャッシュパスポート 」と「Tポイント付きキャッシュパスポート 」です。海外では、MasterCard®対応のATMでお引出し、加盟店でクレジットカードのように利用できるようです。他の海外の国のことはわからないのですが、先日まで住んでいたアメリカではMasterCardが使えるところはすごく多かった印象なので、きっとすごく使いやすいのでは、と思います。

肝心のポイントサイトですが、ポイント比較サイトで調べたところ、

f:id:mileagebeginner:20160717102932p:plain

このように、Tポイント付きであれば、上位5件(ポイントミュージアム・懸賞にゃんダフル・ポイントスタジアム・ポイントアイランド・ポイントランド)が4,320円と同じ結果となっています。えんためねっと以下はTポイント付きでないものも申し込めるようです。私はこの中ではポイントタウンしか登録していないので、ポイントタウンからの申し込みになりそうです。

ポイントタウンの申し込みは少しトリッキーになっていて、「みんなでボーナスポイント」というキャンペーン中(7/17-7/21)のため、申し込み人数が上限に達したときにはじめて3,500円相当のポイントを付与される、というもののようです。(参加可能人数100名とのこと)
また、ポイントをもらうためには、1万円以上の入金をして1ヶ月以内にキャッシュアウトしていないことが条件のようです。このキャッシュアウト、海外での利用は含まれるのかはちょっとわかりません。

クレジットカード案件と比べると、もらえるポイントは控えめでしょうか。ポイント目的の為だけには手が出しづらい案件かも知れません。これから海外旅行を控えてる方にはよいかもしれませんね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン