飛行機と空とマイレージと。

初心者によるマイル獲得のための記。目指せSFC。

楽天モバイルのsimカード

はじめてのサービス申し込みによるポイントを獲得しました!(予定ですが)
ちょびリッチ。経由で【楽天モバイル】 simカードに申し込みしました。

つい先日海外から本帰国したため、日本での携帯電話をどうするか悩んでいたのです。日本のdocomoの携帯(ガラケー)を月々の料金を最低にしてキープしてあったのですが、手元にsimをアンロックした海外で使っていたiPhoneもあります。このiPhoneを使ってdocomoの機種変更しようかと思ってたのですが、月々の料金が思いのほかかかることがわかり、最終的に格安simカードを申し込むことに決めました。

 色々調べた結果、楽天バイルのsimカードにしようと決めてから、まずはポイントサイト選びから。どのポイントサイトから申し込めば一番ポイントを獲得できるかを調べる際は、こちらのサイトを利用させていただいています。↓↓

dokotoku.xxv.jp

この結果によると、ちょびリッチ。経由が一番多くポイントがもらえることがわかったのですが、検索結果に3,750円/625円とあります。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチ。によると、このポイント案件は通話SIM初回申込み:2,000ポイント→7,500ポイント、データSIM初回申込み:1,000ポイント→1,250ポイントということでした。通話SIMとデータSIM、どちらを申し込むか悩んでいたのですが、このポイントの差を見て今回通話SIMを申し込みました。

ちょびリッチ。の7500ポイントは、ANAのマイルに換算すると3150マイルになるようです。計算は、[ポイ探]というサイトを参考にさせていただきました。

www.poitan.net

申し込みをしてから、2日で手元にsimカードが届きました。
iPhoneに新しいsimカードを入れて簡単な設定があるのですが、それが出来るようになる為に数し時間がかかりましたが、それ以外はスムーズです。やっとwifiのないところでもネットで調べ物をしたり、Lineなどで連絡をとれるようになって快適です。使う予定があるかはわかりませんが、通話simなので、自動的に電話番号も割り当てられていて、コンタクト一覧の一番上に自分の新しい番号も問題なく表示されていました。
これで、外出先でもマイルやポイント獲得活動?できます☆☆