飛行機と空とマイレージと。

初心者によるマイル獲得のための記。目指せSFC。

ポイントサイトに登録しました Part1

初心者マイラーANAのクレジットカードを取得した後にしたことは、ポイントサイトに登録、でした。

多くの方がご存知かと思いますが、少しでもマイルを多く貯めるため、ポイントサイトでポイントを獲得してマイルに変換するというのは基本中の基本。つい最近、一時帰国ではなく日本に居を移したタイミングではじめました。

ポイントをより多くマイルにして貯める為に、数ステップ必要のようです。

その基本のステップがこちら↓

①ポイントサイト→②中継のポイントサイト→③ソラチカカード→④ANAカード

③と④はクレジットカード申し込みして、既に取得済みです。

(③では、Tポイントというルートもあるようですが登録未済のため、また後日)

今回まず、先輩方のブログ・サイトを参考にさせていただき、自分なりに厳選して登録してみた①のポイントサイトをご紹介します。

 

☆ハピタス

多くのブログ・サイトで紹介されていますが、まずハピタスを登録しました。

お買い物、無料会員登録等のサービス利用、アンケート回答などでポインをを貯めることが出来るのですが、残念ながらまだアンケート回答のみでしかポイントをゲットできていません。今後、地道に頑張りたいと思います。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

☆ポイントタウン

次に登録したのはポイントタウン。GMOが運営しているとのことで、なんとなく安心感を持って登録しました。そして、先に登録したハピタスより先に使い始めたのがこのポイントタウンでした。Chromeツールバーなどもあり、使いやすいサイトな気がしています。(Chromeツールバーは登録するだけで5000ポイント獲得できます。簡単にポイント取得できるので、Chrome使っている方にはおすすめです。)アンケート案件の他、サービス登録などもして順調に使い始めています☆注意事項は、他のサイトよりポイント数が大きいので、沢山ポイントがもらえてるような気になってしまうことでしょうか。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 ☆ちょびリッチ。

ちょびリッチ。も、まだアンケート案件とクリック・おみくじしか出来ていません。おみくじ、個人的に好きなので楽しんでいますが、本格的にポイントを貯めることを考えていかなくては、と思っているところです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

☆GetMoney! 

残念ながら、登録しただけでまだ0ポイントです。おいおい頑張りたいと思います。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

ポイントサイト初心者、早速失敗しました。

登録メールアドレスを通常使用しているアドレスにしてしまったことです。

うっかりアンケートを受け取る、にチェックしてしまったら、メールが一日に数十件。他の大事なメールが埋もれてしまうほどメールを受け取るハメになってしまいました。

数日後すぐにサブのメールアドレスに登録をし直しましたが、サイトによってはすぐに登録変更できない場合もあるようで、要注意です。

初心者マイラーは、まずはこれらのポイントサイトを活用できるようになりたいと思います◎